ファッションの最先端はLAから


ファッションの最先端はやっぱりLAですよね!
日本のオシャレさんを見てみると、ほとんどLAではやったファッションばかりです。
やっぱりオシャレにこだわる人が集まる聖地と言われるだけあります。日本の歌手やファッション党と言われる人は、LA暮らしが長い人もいますよね!

センスの良さはLAが基準な私
"そもそもなんでLAなんだ?という話ですが、私がファッションについて学んだとき、必ずといっていいほど、基本と言っていいくらいにLAファッションについて聞かされました。それはもう、耳にタコって感じですね。
モデルのときもそう、グラビア雑誌などでも出てくるくらいに、LAのファッションを基準として話す先生が多かったです。LAパクってれば間違いないくらいに言われていました^^;


開放感のあるファッションを生み出す国はLA

LAが基本のファッションを生み出すと言われていますが、それにはやはり理由がありそうです。LAと言えばサングラスや自転車がイメージされることと思いますが、ここなんですよね。普段の生活スタイルがどのようになっている国なのか?はとても重要かもしれません。 例えばサングラス。LAでは瞳も日焼けするくらいに紫外線が強いので、サングラスは当たり前です。 おじいちゃんおばあちゃんでもサングラスを愛用しているほどです。 そして自転車。LAに行ったことがある人ならわかると思いますが、LAでは自転車に乗って移動する人がたくさんいます。 もうこの時点でオシャレな国というイメージができたのではないでしょうか。

ファッションは自由であるべき
世界のファッションに目をむけると無限大ですが、海外からやってくるセンスは本物だと思います。なぜなら、日本独自のファッションっていうものがないから。決まりがない、なんでも洋物を取り入れたら無難という国だと思うからです。でもそれって自由でいいですよね。ファッションは自由であるべきだと思います。そのうちyoutuberが何か日本独自のファッションを生み出してくれたらいいのにね!

このブログ記事について

このページは、beverly-angelesが2018年5月 6日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アジアンテイストな部屋にしたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。