やりたいことをやりたい時に

今日の私は食べすぎて胸焼け中だ。
そんな時にブログを更新しているのだからたいしたものだ。

きっと、やりたいことを済ませ、
やらなければならないことが見えてきたからだとおもう。

やらなければならないことを後回しにし、
やりたいことを最初にする。

通常の人間だったら、やりたいことを後回しにし、
やらなければならないことを最初に済ませることで、
やりたいことが気兼ねなくできると思い行動すると思うが、
しかし実際にはそれはどうなのだろうか...。

やらなければならないことをしながら、やりたいことが頭の中を過る時、
それは100%の力を、「やらなければならないこと」に
注ぎ込んでいないという証拠ではないだろうか。

私はやりたいことを先に済ませることをオススメする。
なぜなら、人間がやりたいことをやりたいときにすることで、
時間の短縮につながるからだ。

少しだけ考えてみてほしい。
自分がやりたいことをやっている時と、
やらなければならないことをやっている時の自分。

やりたいことを済ませた後で行動することは、
案外スムーズにこなしているはずだ。

これを買い物に例えて考えてみるのも面白いかもしれない。
あなたが今欲しいものをその場で買わずに、
誰かに頼まれていたものを最初に買いに行くとする。

あなたは自分の欲しい物を早く手に入れたいがために、
頼まれたものをなんらかの方法で早く購入して、
自分の欲しい物=やりたいことをしようとしたとき、
思わぬアクシデントが起こることがないだろうか?

そしてそれとは反対に、自分の欲しいものを手に入れた後に、
頼まれていたものを買いに行くと、
もうすでにあなたが手に入れたいと思っているものはもう入手しているので、
急ぐこともなく慌てることもなくスムーズにそれをこなすことができるはず。

人間はわがままであってもいいのだ。
それが本来のあなたであり、周りさえも幸せにする力となるのだ。

このブログ記事について

このページは、beverly-angelesが2014年8月10日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェリージが欲しいって言ったらだめなの?」です。

次のブログ記事は「ブランド品を普段からもってますオーラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。